So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東日本大震災…復旧支援in石巻 [3倍がんばる!]

東日本大震災…被災地…東北へ
h4.jpg

長崎青年会議所(長崎JC)のメンバーと共に被災地へ人的支援(瓦礫撤去・炊き出し等)に向かう…。

h1.jpg

震災・津波の爪痕が残る被災地…。

h5.jpg


目に見える光景では…どこから手を付ければいいのか…一つの瓦礫を一つずつ片づける事から始めなければ何も始まらないと思った…。
h3.jpg

3ヶ月が過ぎた今でも手つかずの場所も多いが…一歩ずつ前に進んでいると感じる…被災者の方々に話を聞くとみんな前向きだったのがとても印象的だった…。
h2.jpg

2日間の支援で…被災者に対して何ができたのか分からないが…一人ひとりができる事…行動に移すことが大切なことだと感じた…。
h8.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

23年6月議会…。 [議会]

6月定例会…。

6月20日より7月7日まで…18日間

一般質問は…6月23日より6月28日まで

田上市長は施政方針で「長崎市を進化させる」として…「時代や環境の変化にあわせて、今までの形を変えながら前へ進んでいくこと」を柱とし…。

1.経済を進化させる
2.暮らしやすさを進化させる
3.まちを進化させる
4.世界のナガサキへ進化させる
5.市民によるまちづくりを進化させる
6.市役所を進化させる

6つの施策を掲げ取り組むとしました。

もとつぐも2期目の「進化」が問われているが…今年は初心に戻って「マネジメント」≪「もし市議会議員がドラッカーの「マネジメント」を読んだら》で頑張ろうと思っています…。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。